2013年6月13日木曜日

LinuxMint KDEでrecordMyDesktop

LinuxMint Cinnamonでは問題なかったんだけどKDEにしたらウィンドウ指定するときに窓ごと動いてしまう。

http://koseisfreebsd.blogspot.jp/2012/07/recordmydesktop.html
こちらに対処法が載ってました。

不具合ではなく、KDEのoxygenテーマの設定を直せば良いようです。
Alt+F2>oxygen-settings
引用
ウィジェットスタイルの全般タブを選択すると、
ウィンドウのドラッグモードという項目があるので、
「全ての空のエリアでウィンドウをドラッグする」以外にします。

治りました☆彡

7/4追記
Cinnamonの時と同じようにpulseの設定をしても音が録音されない。
んーどうやるんだろ悩み中

7/4再追記
Linux Mint KDEでrecordmydesktopの使用は諦めました。
音声がどうやっても録音できない。私の設定が悪いのかも。
で、色々探したらもっと良いソフトがありました。
後日追記予定。

新たに記事書きました
http://linuxmint-beginner.blogspot.jp/2013/07/kazam.html

0 件のコメント:

コメントを投稿